170612 DM CardTalk絵カードでコミュニケーション...

2
気持ちを伝えるカードアプリ 無料でダウンロード! お子さまの日常生活を想定! カードは200 種 類! <全カードが複数言語に対応> アプリの詳細は下記URLよりご覧ください。 もしくは、APP Store/Googleplayのサイト上で 「えこみゅ」と検索! https://app.litalico.jp/cardtalk/jp.html 絵カードでコミュニケーション 発語によるコミュニケーションが難しいお子さまの、 コミュニケーションをサポートするアプリです。日常 で使える200種類の絵カードすべてに音声がついて います。さらに複数言語に対応! 好きな写真と録音で、オリジナルカードも作れます。 えこみゅを使って意思表示はもちろん、ことばの学習 にもお使いいただけます。 APP Store Google play 今日のおやつ、何がいい? けーき ぎゅう にゅう たべる ここあ たま ペットの名前 好きなおやつ Card Talk

Transcript of 170612 DM CardTalk絵カードでコミュニケーション...

  • 絵と音をならべて話そう!

    気持ちを伝えるカードアプリ

    無料でダウンロード!

    絵絵絵絵絵絵絵音音音音音音音音

    お子さまの日常生活を想定!

    カードは200種類!<全カードが複数言語に対応>

    アプリの詳細は下記URLよりご覧ください。もしくは、APP Store/Googleplayのサイト上で「えこみゅ」と検索!https://app. l i ta l ico. jp/cardta lk/ jp .html

    絵カードでコミュニケーション発語によるコミュニケーションが難しいお子さまの、コミュニケーションをサポートするアプリです。 日常で使える200種類の絵カードすべてに音声がついています。さらに複数言語に対応!

    好きな写真と録音で、オリジナルカードも作れます。 えこみゅを使って意思表示はもちろん、ことばの学習にもお使いいただけます。

    APPStore

    Googleplay

    今日のおやつ、何がいい?

    けーき

    ぎゅうにゅう

    たべる

    ここあたま

    ペットの名前 好きなおやつ

    Card Talk

  • オリジナルカードに!

    いつもの風景や道具を

    ここを長押し!ここを長押し!

    カメラ機能で簡単作成!

    同じもの同士をぶつける「マッチング」を通して、意味・音(読み)・文字の関係を楽しく学び、ことばの学習をサポートします。

    発語によるコミュニケーションが難しいお子さまのコミュニケーションをサポートします。絵カードは音声付き。意思表示、ことばの学習にも!

    LITALICOジュニアの教室から生まれたニーズに基づき、開発されたアプリです。 実際に教室のお子さまに遊んでいただき、改良を重ねています。 今では学習のサポートツールとして、ご家庭でもご利用いただいています。

    時間の長さの理解が難しいお子さまのためのタイマーアプリ。食いしん坊のねずみがリンゴをかじる表現で、時間の長さを伝えます。

    同じどうぶつカードを見つけて、ぶつける

    絵カードをつかってコミュニケーション

    時間の長さが見える、たのしいタイマー

    1度に選べるカードは3つまで!デッキには、カードを最大3つまで並べることができます。3つ並べるのが難しいお子さんは、まずは1~2つからはじめてみるとよいでしょう。

    好きなカードを選んでデッキに表示

    名詞や動詞、形容詞などさまざまなカードがあります。好きなカードを選んでタップすると、デッキに表示されます。

    無料でダウンロード!

    L ITAL ICO発・支援アプリ

    続々リリース予定!

    |株式会社 LITALICO |〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F |TEL 03-5704-7355 |ht tp:// l i t a l ico.co.jp/

    LITALICOアプリ

    review

    子ども以外のコミュニケーションにも!

    子どもに教えるのはもちろん、大人同士で言葉が通じないときのコミュニケーションにも使える!

    ★★★★★

    気軽にカードを増やせるのが◎

    なかなか作るのが大変なカードを、自分で気軽に作れるのはすごく良いと思います。 さらに音声までついてるなんて。

    カードで意思を伝えお互い過ごしやすく

    えこみゅから生まれるコミュニケーション!えこみゅから生まれるコミュニケーション!緘黙(かんもく)で、言葉がなかなか出てきません。そのため、拒否や要求の際には泣いたり叩いたり、園ではケンカになったりしました。家庭でもどうしていいか分からないこともしばしばありました。えこみゅを使いだしてからは、欲しいものがあるとき、嫌なときなど、カードを出して伝えてくれます。お互いに過ごしやすくなったと感じています。

    こだわりの強い息子にもマッチしました今までもいろんなカード、アプリを試みましたが、息子が使っているもののデザインとイラストが異なると「違うもの」と認識してしまい、うまく息子にはまらず……えこみゅは写真でオリジナルカードがつくれます。見慣れたものがそのままカードになるので、息子にマッチしたようです。今では、どこに行くときもタブレットを持ち歩いています。

    ★★★★★

    通っている幼稚園、学校など場所の外観をカードにすると、お子さまが理解しやすくなることがあります。

    通っている幼稚園、学校など場所の外観をカードにすると、お子さまが理解しやすくなることがあります。

    デベロッパ:LITALICO Inc.

    デベロッパ:LITALICO Inc.

    デベロッパ:LITALICO Inc.

    どうぶつまるカード

    えこみゅ ねずみタイマー

    このボタンを長押しする→「カードをつくる」を選択→説明に従って写真と音声を録音!

    1

    組み合わせたカードを   で再生

    デッキに好きなカードをならべたら、再生ボタンをタップ! 絵カードに書いてある文字を、左から順に読み上げます。

    2

    APPStore

    Googleplay

    カスタマーレビュー

    APPStore

    Googleplay

    APPStore

    Googleplay